神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第19巻

ヒカルの碁 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第19巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・最強初段
・新しい舞台
・オレだって!
・相手は七段
・一歩前へ!
・上島見参!
・来ない2人
・ヒカルVS門脇

・感想
ただでさえ低段者に敵なしなのに扇子を買ったことで貫禄が付きすぎてちょっと怖い。
もはや初期とは別キャラだよね、ヒカル。

ヒカルを気にする大物棋士の中に洪秀英が入ってるとはちょっと感慨深い。

いやほんとヒカルの成長っぷり凄まじいね、上段者より優れている部分があるのは凄いことですね。

参加資格18歳以下って言ってんのに「俺も出れるかな⁉」って言っちゃう19歳の伊角さん可愛い。

お互いプロだから有り得たわけだけど、嫌な奴と再会したね、ヒカル。

嫌な相手との再会もあれば面白い再会もある。
巡り合わせって面白い。



関連商品

ヒカルの碁 完全版 19 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 19 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2010/04/02
  • メディア: コミック

検索で引っ掛かったおまけ

はじめての囲碁の教科書

はじめての囲碁の教科書

  • 発売日: 2020/03/15
  • メディア: 単行本
蛇にピアス

蛇にピアス

  • メディア: Prime Video
愛の渦

愛の渦

  • 発売日: 2014/11/09
  • メディア: Prime Video