神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第14巻

ヒカルの碁 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第14巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・sai vs toya koyo
・千年の答
・発覚
・追求
・力試し
・一色碁
・塔矢行洋引退!
・おごって和谷くん!

・感想
緊迫した対局の中で時折入る和谷の母ちゃんが可愛い。

ヤバいなぁ~
塔矢親子の読み鋭いね、さすが強者。

そして、佐為は自分の哀しき運命を知る。
ここは切ない。

ここからのヒカルの碁は少し空気感変わりますよね。

今までは佐為のワガママも駄々っ子のようでしたが、ここからは少し様子が違う。
様子がおかしい。
ヒカルはそれに気付けない。
それが少しもどかしい。

一色碁か……成長著しいヒカルもさすがに経験ないもんなぁ~

倉田さんは飄々としてるけど強い。
倉田さんの存在が物語を加速させるんですよね!

番外編でまでエピソード作るとは……
やはり、和谷と森下師匠の娘さんは結婚する運命にあるな?
にしてもあの子……なかなかに魔性。


関連商品

ヒカルの碁 完全版 14 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 14 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: コミック

検索で引っ掛かったおまけ

第1話

第1話

  • メディア: Prime Video