神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

テニスの王子様 第18巻

テニスの王子様 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

テニスの王子様 第18巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度🌟🌟☆☆☆

・本の概要
・掴みかけた栄光
・応援
・読み切れなかった男
まぼろし
・とっておきの切り札
下剋上大好き
・high tension
・1回戦突破‼
・ボウリングでGO!

・感想
笑っちゃいけないけど笑う人が出そうな描き方ですよね、手塚が払った代償は大きい。

「俺に勝っといて負けんな」
リョーマなりの最高級のエールですね!

読み違えた手塚の熱い想いに全力で応える跡部さんも十分熱い。

託された想い、先輩から実力を信頼されてる後輩、越前リョーマと日吉若。
各学校の次期エースの対決。

日吉くんのキャラいいよね、下剋上が信条だけど、先輩はちゃんとさん付けしてるの好き。

先制パンチを食らわせたのはやはりリョーマ。さすが主人公。

そして、日吉の演舞テニス初お披露目!
リョーマも負けずに特技の煽りを披露(笑)

テニスとは関係ないところでの対決も魅力なのがこの作品の魅力ですよね!
大体負けたら罰ゲーム(乾汁)があったり、竜崎先生がはじけたり、本編(本筋)とは違うテンションなのでこれはこれで有りですね!

極力ネタバレのないように書いてもエピソードタイトルに結果書いてるからスポーツ漫画のレビューは難しいですよね。


関連商品

テニスの王子様 Vol.18 [DVD]

テニスの王子様 Vol.18 [DVD]

  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: DVD
エンスカイ 新テニスの王子様 2019年カレンダー

エンスカイ 新テニスの王子様 2019年カレンダー

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: オフィス用品
新テニスの王子様 G 白石 ブローチ

新テニスの王子様 G 白石 ブローチ

  • メディア: おもちゃ&ホビー