神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

テニスの王子様 第22巻

テニスの王子様 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

テニスの王子様 第22巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度🌟☆☆☆☆

・本の概要
・奇襲
・2分11秒
・危険モードのサイン
・戦慄のナックルサーブ
・容赦なき攻撃
リョーマ覚醒
・覚醒の証
・サムライの詩

・感想
リョーマと赤也の激突!
奇襲で前哨戦するとはさすがリョーマ、受けた赤也もさすが。
二人とも好戦的で強さに貪欲だからなぁ~

ここの赤也めっちゃ好き。
氷帝以外だと赤也が一番好きなんですよね!これは中学生の時から変わってない。

好きになったのはあくまでも通常の赤也です。
でも、デビル赤也は中学生男子には刺さりまくるんですよね、もちろん好きでした(笑)

負傷した場所へ2球連続、逆をついて顔狙い、何とか返しても……
いやこれはエグい。
跡部さんといい、赤也といい、エグいテニスをやるよね。

追い詰められたことでリョーマは高みへと至る。
全英語になるリョーマも中学生の頃はめちゃくちゃ格好良く感じました。

英語で喋るリョーマに対して、苦手科目英語を強調される赤也(笑)

リョーマと赤也には何の文句はない。
でもジャッカル?は煩い。

若かりし頃の竜崎先生美人だね!
まあ、孫の桜乃ちゃんが可愛いから当然なんだけど。

若かりし南次郎さんの物語もいいよね、めちゃくちゃに見えて意外とちゃんとやってるというか。
そして、煽り方はリョーマと一緒というかリョーマに遺伝してるというか(笑)
ちっちゃいリョーマも可愛い。


検索で引っ掛かったおまけ

新テニスの王子様 22 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 22 (ジャンプコミックス)

  • 作者:許斐 剛
  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: コミック
新テニスの王子様 コミック 1-22巻セット

新テニスの王子様 コミック 1-22巻セット

  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: コミック