神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第2巻

ヒカルの碁 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第2巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・負けようか?
・大将・副将・三将
・初陣
・覚醒の予感
・萌芽
・おまえとは打たない
・上には上
・マネ碁
・雨の中の謀議

・感想
負けようか?はダメだね、ダメだよ。

ヒカルの弱点は集中力のなさだね、あとあかりちゃんにもちょっと弱い?

ヒカルの才能の片鱗が見えた。
棋譜覚える能力半端ない。

でもやっぱまだガキだからなぁ~
ちょっとウザいっていうか鼻に付くよね。

加賀さんは有言実行だね!カッケェ。

ヒカルの感覚…碁盤を宇宙、石を惑星、自分は神様っていうのはまさに天才のソレだと思うんですよね、凄い。

加賀さんはほんといい奴だよなぁ~

拗ねてるんだろうけど、佐為ウザい。空気は読んでほしい。

塔矢アキラは進藤ヒカル(佐為)を求めているにヒカルはアキラに直接、「おまえとは打たない」と言う。
これが二人の運命を大きく変える。

あかりちゃんの初囲碁…可愛い(笑)

初手天元したら真似碁してもそっくりにはならないのでは?

人間は月には行けるのに傘はいつまで経っても傘のまま……七不思議だね!

塔矢アキラに勝ったというだけの既成事実が欲しいか……加賀さんはそれが原因で擦れてたのにえらい違いだね。


関連商品

第七十二局 「走り出した二人」

第七十二局 「走り出した二人」

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Prime Video
ヒカルの碁2

ヒカルの碁2

  • 発売日: 2002/07/18
  • メディア: Video Game
ヒカルの碁 完全版 2 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 2 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: コミック

検索で引っ掛かったおまけ

第二十話 寄せ集めの家族

第二十話 寄せ集めの家族

  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: Prime Video
第1話 天才バスケットマン誕生!?

第1話 天才バスケットマン誕生!?

  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Prime Video
光る光る この一日が光る

光る光る この一日が光る

  • メディア: Prime Video