神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第6巻

ヒカルの碁 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第6巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ🌟☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・ブラックコーヒー
起爆剤
幽玄の間
・王座VSアキラ
・時々戻りたい場所
・葉瀬中アクターズ-本能寺炎上-

・感想
ヒカルは予想だにしてなかったんだろうけど、岸本くんの雰囲気から何となく察することは出来たかもしれないね?

俺に勝てないお前は塔矢やプロはおろか、院生にだって通用しないぞ?
言葉の裏はこんな感じかな。

和谷はヒカルを下に見てバカにしてるけど、そういう態度取ってる内はプロにはなれないと思う。

緒方さん悪役っぽいニヒルな笑い方したるけど、ヒカルの才能を初めから見抜いてた説ありますよね、アキラの起爆剤として利用してなおかつアキラを叩き潰すのが目的なんだろうけど。

先生…空気読めないのか?(笑)
それともヒカルとアキラを邪魔するように頼まれているのか?
と疑いたくなるタイミングだ。

いやー、バリバリ意識してるね、アキラくん!とんだツンデレだね、君は。

それにしても、佐為がいて塔矢アキラもいる。
ヒカルは囲碁をやる上で恵まれ過ぎた環境にいるよね、個人的には加賀さんの存在も結構デカいと思います。

奈瀬ちゃんこの時はまだモブだからなのか可愛さは覚醒してないですね、それでも十分可愛いけど!

ヒカルの子供っぽいとこ出たね、これはヒカルが悪い。
加賀さんがいたら力ずくでも追い出しただろう。
でもあかりちゃんだって受け入れた以上はヒカルだけを悪者にするのはよくないぜ?
危惧してたわりにはあっさり受け入れてたわけですし。

まさかの時代劇⁉
加賀の信長似合うね!!イメージピッタリ。

番外編になっても加賀と三谷は犬猿の仲なんですね(笑)


関連商品

ヒカルの碁 6 (集英社文庫―コミック版)

ヒカルの碁 6 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: 文庫
ヒカルの碁 完全版 6 (愛蔵版コミックス)

ヒカルの碁 完全版 6 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: コミック
小畑健画集「blanc et noir」 (愛蔵版コミックス)

小畑健画集「blanc et noir」 (愛蔵版コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: 大型本

検索で引っ掛かったおまけ

はじめての囲碁の教科書

はじめての囲碁の教科書

  • 発売日: 2020/03/15
  • メディア: 単行本