神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

でぶせん 第9巻

でぶせん(9) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

でぶせん 第9巻

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度🌟🌟☆☆☆

・本の概要
・エピソード0
・爽やか面接官
・デコボコデート
・お持ち帰りからの
・69話分の怒り
・ステキな笑顔
・体育祭で一致団結
・大仏の策謀
食物連鎖の旅
・最終決戦
・さよならみっちゃん

・感想
この黒幕の性格は歪み過ぎて逆に好きっていうか満くんと気ぃ合いそうな気もする。

うん…黒幕も複雑だったんだろうね、心境的には。

わりと薄情なこと知ってるから爽やかに良いこと言われても反応に困る(笑)
でも言ってることはほんと良いこと。

爽やかくんはある意味人を見かけで判断しないタイプの証明をしてるからほんと惜しいよね。
あと、このタイミングで本物のみっちゃんを見せられると、本物が活躍するのも見たかったと思うから演出として凄いと思いまして。

キングがサラッと軍団に入ってることは別にいいんだけど、みんなの反応がちょっと面白い。無言なんだけどいろいろ思ってそう。

引きの神夜さんと心美ちゃん激カワ。

黒幕はプロの技術を持ってるから移動方法も面白いよね、目立つのか目立たないのかの微妙ライン。

爽やか先生がワイン出してきたら神の雫みたい(笑)

ここに来て一瞬だけスピンオフ全開のシーン混ぜて来やがったw

うーむ、黒幕とみっちゃんは利害としては一致すると思うけど、いい奴と化した爽やかくんが邪魔をしている……という状況からみんながハッピーな終わり方が出来るのか……気になりますねぇ~

黒幕さん、黒幕さん、一人忘れてないかい?
心美ちゃんの扱い雑いんだよなぁ~、別にいいけど。いいけどね?
それにしても面白いよね、その攻め方。ギャグとガチの間を上手く攻めてると思います🙆

そして、黒幕さんのおかげでみっちゃん先生こと満さんが本当の意味で先生になった気がします。
運命の皮肉?

食物連鎖を利用した連続ボケがジワジワ来ます(笑)

右肩に神夜ちゃん、左肩に心美ちゃんとか羨ましいぞ!

ラストシーンの武良くんっぽい子はシバトラ見てた人へのサプライズかな?

同じくラストシーンで命を狙う宣言をしている人は黒幕さんなのか別人なのか……
まあ、セリフから察するに黒幕さんが逆恨みから好敵手として命を狙ってるってことなのかな?と解釈しました。


関連商品

検索で引っ掛かったおまけ

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

  • 作者:山崎潤子
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)