神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

GetBackers 第1巻

GetBackers-奪還屋-(1) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

GetBackers 奪還屋 第1巻

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・奪還屋登場!
・誓いの瞬間を取り戻せ!

・感想
漫画のタイトルだけだと具体的な内容が想像し辛かったですが、特殊能力を持った2人組の奪還屋ですね、なるほど。

電気の力は分かりやすいけど、邪眼の力は説明しづらいものはありますよね、由緒正しき正当な力なら、一言で中二病というのも違うというか何というか……まあ、コメントに困る力です(笑)
簡単に言えば相手(広範囲でも可能)に1分間幻影を見せることができる能力です。

最初のエピソードを読めば奪還屋の2人の性格が大体分かるので、いい構成だなって思いました。
ただ、捉え方は読者の年齢で変わりそうだとも思いました。

あ、そういえば小学生の頃はPCのデータをフロッピー💾に入れてたなぁ~先生が。懐かしいですね。


電子書籍

コミックセット

関連商品