神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

鬼灯の冷徹 第1巻

鬼灯の冷徹(1) (モーニングコミックス)

・タイトル

鬼灯の冷徹 第1巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・著者情報
・鬼vs宿敵 地獄大一番
・シロ、日々勉強
・地獄不思議発見
・白澤
・いかにして彼らの確執は生まれたか
・鬼とパンツとカニ
・地獄の沙汰とあれやこれ

・感想
1話からかましてくるなぁ~桃太郎。
鬼が主役で地獄が舞台の作品で天国からはるばる鬼退治にやって来るとか空気読めてないわー

鬼の中のトップなのは知ってましたが、官房長官みたいなもんって言われたら具体的過ぎて立場の位とやってることの凄さと大変さを察しました。

白い犬を見たら某携帯電話のCMが思い浮かぶのは分かりますww
これ連載開始時だと別の会社の太郎シリーズはやってなかったのかな?
犬便利……さすが日本人が好きな動物トップ2?

鬼灯様の閻魔様に対する扱いめっちゃ好きなんですけど、シロが犬ならではの立場を自動的に判断するシステムで下した判断が全てを物語っている!

池袋駅がFFのダンジョンよりややこしいっていうのは笑いました。

バルス!からの手が…手がああアアアアアアはいいパロディ。
人がゴミのようだもセットとは完璧じゃないッスか!!

白澤様結構好きなんですよね!
ぬらりひょんと同格なんですね!
あれ、遊佐さんどっちの声もやってますね!

諸葛孔明vs聖徳太子の知恵比べと太公望卑弥呼乱入がめっちゃ見たい。

殴られた時の「あべしっ」も見覚えあるよなww
胸に7つの傷とYouはshockとかなw

サタンすらも怯える鬼灯様って一体……


関連商品