神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 第4巻

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスデラックス)

・タイトル

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 第4巻

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・わだつみの覇者
・甲殻魔獣ダフォーラ
・愛と勇気の奇跡
・霧の中の聖戦士
・ポロン覚醒
・賢者ポロン誕生

・感想
アルスって子供のせいなのか結構好戦的な勇者だよね(笑)
あと、話聞く前にとりあえず斬りかかろうとするところあるよね。

キラの幻魔剣体得の修行?が精神的にキツすぎる……いろんな意味で。

エピソードタイトルでネタバレ食らってるからという訳じゃなくて、ポロンに対する扱いムカつきますね、最初に置いて行こうとした理由が危険だからというのは分かりますが、付いてきてしまった以上、教えるほうが安全では?

合体魔法は昔読んだ記憶あります。
これテンション上がるよね!

妖精のウザさとアルスとヤオの調子良すぎる態度はなんか嫌だ。


コミック

電子書籍


関連商品

ドラゴンクエストⅧ 完全攻略データ集

ドラゴンクエストⅧ 完全攻略データ集

  • メディア: おもちゃ&ホビー
ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス

  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー