神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

デトロイト・メタル・シティ 第1巻

デトロイト・メタル・シティ 1 (ジェッツコミックス)

・タイトル

デトロイト・メタル・シティ 第1巻

・本の概要
DMC
・SICK MURDERER
・REAL LEGEND
・SATAN
・PIG
・GOOD SONG
・EMPEROR
・FAMILY

・点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆

・感想
根岸くんの豹変っぷりが凄い!っていう漫画ですねw

言葉を裏返しただけで全く異なる曲になるから根岸くんの才能って凄いと思います。

相川さんって根岸くんの同級生なら23歳ですよね?
なら分かるんじゃ……
っていう疑惑が個人的にはあります。
どんだけ純粋なんだ……

卑猥な言葉や過激な表現が多いですが、根岸くんと相川さんのすれ違いがなんか面白いんですよねー

音楽漫画というよりギャグ漫画なのであんまり深く考えずに何となく読むのをオススメします。

アメリカのデスメタ界の生きる伝説にしてDMCのルーツとなる男から叩きつけられた挑戦状……対バンのシーンは音楽風ギャグ漫画として面白かったです。

兄を慕う弟のくだりも実にギャグ漫画っぽくてよかったです。
悪魔的更生法というか根岸くんの機転が凄い。

うーん……青年コミックのノリあんまり好きじゃないのかもしれませんね……やっぱり。
つまらなくはないですが、熱中することはなかったなー(現時点では)。


コミック

電子書籍コミックセット

関連商品
[asin:B00FIWCYGS:detail]

検索で引っ掛かったおまけ

[asin:4065192420:detail]