神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

デトロイト・メタル・シティ 第6巻

デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)

・タイトル

デトロイト・メタル・シティ 第6巻

・本の概要
・DARK HISTORY
・MAIL
・TOP
・MEMORY
・BETRAYER
・INVITATION
・GRUDGE
・DETH

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
何も悪いことしてないとかどの口が言ってんだろうね?
初めて社長に同意しました(笑)
最低最悪のクズ要素あるくせにその自覚がなくていけしゃあしゃあと歩いてる本物のクズね。

歌は上手いし練習熱心。しかも良識人。
なんだけど、やる気が空回りしてメンバーの足を引っ張っちゃう和田くん……ドンマイ!

もちろん西田くんメインの話もあります。
オタク×アキバ×メイド×太鼓の達人……これはある意味王道では⁉
って思ったら邪道だった。さすが(笑)
頂点を取る。その発想はなかった。

突然出てきた新キャラがいい味出してる。
本物の悪魔に成り得る男……期待の超新星
クラウザー(根岸くん)からの裏切りを受けたり、DMCに失望したり、DMC潰しの即戦力として白羽の矢が立つのも当然と言えますね!
あ、でもDMCファンからもやしって邪険に扱われる根岸くんを「もやしさん」って呼ぶので根は素直な子かと思われます。

人に恨まれる覚えはない……としながらクラウザーとしていろんな人に迷惑をかけたことを自覚している根岸くん。
人の世ではそれを恨みを買うって言うんだぜ、悪魔さん。

ギャグ漫画的展開としては面白いんだけど、コイツまたやりやがったな……って印象になってるので笑えないです。

悪魔なら悪魔。ビジネス悪魔ならビジネス悪魔に振りきってたら文句ないんだけどなー。
西田くん、和田くんみたいにね。

というか人の話ちゃんと聞いてたり考える頭があれば違うって分かるはずなのにね、人の心が理解出来ないモンスターって怖いね。

そして、クラウザーⅠ世と社長の過去が明かされます。

やっぱ(個人的には)根岸くんいないほうが面白いなぁ~この漫画。


コミック

デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)

電子書籍