神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

デトロイト・メタル・シティ 第9巻

デトロイト・メタル・シティ 9 (ジェッツコミックス)

・タイトル

デトロイト・メタル・シティ 第9巻

・本の概要
・BIG BANG
・HOUHI LINE
・COMBINE
・REMOVAL
・CREATIVE
・MODEL
・GOD

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 68点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

・感想
ジャック・イル・ダークがプロデュースする鬼畜的超新星カニバリズムアニマル」、新たなプロデューサーの手で進化した浪速のクソバンド「デズム」、豊富な経験値と超絶技巧でファンを魅了する「元気バンド」、そしてDMCの4つのメタルバンドが同時にCDを出す「メタルビッグバン」

結果は如何に……
予想外!!
いや、物語的にDMCは負けると思ってたけど、これは意外。
メタルの黒い歴史が更なる深き黒で塗り潰されたって表現はなんか格好いいし、インディーズのメタル界隈が震撼したって感じですね?

九州戻って路上で自分の音楽やってズタボロに。
精神的に追い込まれてる時の両親の優しさって胸に刺さりますよね、分かります。

でも性根が腐ってると根本的な解決ではないので結局はダメなんですよね……それも分かります。
にしてもコンバインってなんかダンバインみたいですね!!

それはそれとして……農家ネタがマニアック過ぎて難しかったです。
ちょっと勉強になりました。

あー……別にクラウザーも好きではないけど、ずっと根岸くん状態なのキツい。
イライラしないように心を保つ修行みたいに感じます(笑)
個人的に、ですけどね。

ゴッドかー、秀喜くんね。
そういえヤンキースゴジラが見れるツアーとか前にさらっとあったけどある種の元ネタなのだろうか……

なんか似た者同士ってのは何となく分かったんですけど、探り方が頭悪すぎてイライラしますね。
僕の先輩のバイト先の店長の兄がクラウザー→僕の友達のバイト先の店長がクラウザー→僕のバイト先のクラウザー店長
わざとか?わざとなのか?

そして、似た者同士であるが故に客観的に見てメタルをいいわけ言い訳にしてることに気付いた根岸くんはDMCを抜けることを社長に伝え、とうとう許可を得ます。

そして社長はDMCの解散を和田くん、西田くんに伝え……
めちゃくちゃクライマックスっぽいけど根岸くんに対して溜まりまくったヘイトはどう処理しようか(笑)


コミック

デトロイト・メタル・シティ 9 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 9 (ジェッツコミックス)