神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

ジョジョの奇妙な冒険 16 Part3 スターダストクルセイダース 9

ジョジョの奇妙な冒険 16 Part3 スターダストクルセイダース 9 (集英社文庫(コミック版))

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険16 Part3 スターダストクルセイダース 9

・本の概要
・ダービー・ザ・プレイヤー
・亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス
・スージー・Q・ジョースター 娘に会いにくる
DIOの世界

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
承太郎に揺さぶりかけるの上手いなー、ダービー弟。

でもあれか、心を読めるスタンドが故の落とし穴を利用されましたね、お見事。

DIO様の為に躊躇わずに自分の首を捧げるのはさすがの忠誠心ですね、DIO様にも認められて……尊敬します。

いやほんと強いよなー、ヴァニラ・アイス
この人も初見じゃ勝てないチート級のスタンド能力ですよね。
しかも頭もキレる、用心深い。
でも……ぶちギレた。
ほんと恐るべき忠誠心……またも好感度が上がりました。

シーザーのところに並ぶ名シーンですね……イギー。
ポルナレフの哀しき友情運。
アヴドゥルからしたら放っておけない存在だったのかなー、イギーはとにかく負けず嫌いでポルナレフに全てを託したのかな?

助けるな、何があっても自分を守ることを最優先にしろ。
そう言ったアヴドゥルは迷うことなくポルナレフを庇い、致命傷をくらった状態で「俺を助けるな」とポルナレフに言われたイギーはポルナレフを助けた。

ポルナレフがイギーに向けて放つセリフは心にグッと来ます。
僕の世代だとこれはコードギアスR2でルルーシュがロロに対して放ったセリフと同義ですね……10代の頃なら泣いてただろうなぁ~

ジョセフ・ジョースターと50年連れ添ったスージー・Qはやはり強かった……
女性は強い。そして母は強い。

ついに御披露目?DIOのザ・ワールド!
と、その前に……一足先にDIO様を謁見する権利を得たポルナレフ
DIO様の寛容な心で再び仲間に迎え入れてくれようと慈悲深き御言葉を下さったのにこの愚民……いや、ポルナレフはあろうことか断った上に歯向かおうなどと……許せん!
しかもWジョースターと花京院も太陽をバックに現れ……ぐぬぬ……卑怯なり!

え?途中からなんかおかしい?
いやー、だって僕、圧倒的DIO派なのでこれは仕方ないですよ!申し訳ないですm(__)m

形勢逆転!
ザ・ワールドの力に恐れおののくジョースター一行。
日が沈んだ為に外出してジョースター追撃に向かうDIO様。
もうやりたい放題やな(笑)


コミック

電子書籍
モノクロ版カラー版