神黎の図書館

月間50~100冊程の漫画+αを読み、主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。

うそカノ 第2巻

うそカノ 2 (花とゆめCOMICS)

・タイトル

うそカノ 第2巻

・本の概要
・体育祭
・水族館デート?水着で海デート?
・4人で外泊
・調理実習
・お見舞い

・著者情報
こちらを参照に。
gamemachine-alternativeshinku.hatenadiary.jp

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
あんまり周りに騒がれたくないってのは分かるので(冷やかし応援関係なく)、場合によってはこういう温度差になる恋愛分かります……っていうか経験があります(笑)
なのでちょっぴり親近感です。
好きって言わない理由も個人的には好きです。
いやー全体的に入谷くん好きだわw

100m走が!障害物競争が!キャー😆なんなんつって(笑)
読みながらにやけたのは本当ですけどね!

さて、神宮寺妹ちゃんが入学したことで波乱⁉
和久井くんが白か黒か分からない!

カップルとして初の遠出デート!
のはずが妹ちゃんの策略で4人で部活(写真部)することに。
妹ちゃん可愛いけど煽りすぎ、ほんとに煽りすぎ。心配になる程に!

そして意外なハプニング⁉
入谷くんも独特の感じで好きになると大変そうだけど、神宮寺さんは神宮寺さんで恋人だと心配になりすぎて身が持ちそうにない……何なんだ、このカップル(笑)

2回目のハプニング!
帰りの便がなく、迎えも来ないということでまさかの4人で外泊することに。
デート邪魔された上に仲良くない人達と嫌々外泊することになった入谷くん可哀想……

願わくば……願わくばなんですけど、入谷くんと和久井くん、仲良くなってほしいです。
むしろ和久井くんと妹ちゃんがくっついて義兄弟になってほしい!

調理実習で作ったお菓子を学科の違う恋人に持って行くとか青春!!
入谷くんも頑張ったねぇ~、勉強の甲斐あったね~✨
クラスのみんなに見られてるし、笑われてるけどw

神宮寺さんが可愛すぎて愛しさが……溢れそうです!というか溢れてる(笑)
神宮寺さんの喜怒哀楽の全てが愛しい。
これは反則ですね、もはや罪だ!!
いじめたくなるし、守りたくなるし、大事にしたくなる女の子って感じです。

そして翌日、体調を崩して学校を休んだ入谷くん。
お見舞いに行こうとして即答で断られて凹むところも可愛い神宮寺さん。
それでもお見舞いとおつかい?を頼まれて初の入谷家に。

先生さー、幼馴染みというか向かいに住んでて昔馴染みだからってやりすぎじゃない?
心配でお見舞い来てたのはいいけど、彼女来たらちょっとは気を遣えよ……って思っちゃいますよね。
バカなの?邪魔したいの?ほんとバカなの?

不安になって疑心暗鬼になってる神宮寺さんも可愛い……不満そうな時の表情がたまらないんですよ、なにこの子可愛い。って心から思うんですよ。
僕の愛が歪んでるのは自覚してます(笑)

そして和久井くんが!いよいよ動き出しました!
え、このタイミングで⁉どうなるの⁉

そういえばこれまでセリフの上では出ていた入谷兄が姿としては初登場です。
なんでそんな弟に嫌われてるのか気になりますね!


コミック

うそカノ 2 (花とゆめCOMICS)

うそカノ 2 (花とゆめCOMICS)

電子書籍