神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ジョジョの奇妙な冒険 15 Part3 スターダストクルセイダース 8

ジョジョの奇妙な冒険 15 Part3 スターダストクルセイダース 8 (集英社文庫(コミック版))

・タイトル

ジョジョの奇妙な冒険15 Part3 スターダストクルセイダース 8

・本の概要
・ホルホースとボインゴ
地獄の門番ホルス神
・ダービー・ザ・プレイヤー

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・感想
ギャグに対抗する為にはギャグ……ポルナレフが鍵かな?って思ってたら案の定。

アヴゥドゥルはあんな犬は役に立たないと言っていますが、正直、復帰以降のアヴゥドゥルよりはイギーのほうが役に立ってるイメージあります。

こじき制度かー、宗教上認められたちゃんとした仕事ね、なるほど……
っていうのは余談なのですが、敵の本拠地に迫りつつあるジョースター御一行ですが、例の如く単独行動をしていたイギーは館を守護する地獄の門番と遭遇します。

出会ったのは偶然ですが、一目で異常さに気付いたり状況判断能力だったり……ジョースターさん、やはり優秀ですよ、この犬!

そしてとうとう来ました当番回
イギーが(心の中で)喋る喋る。
なんか昔のジョセフにどことなく似た性格ですね……もしかしたらジョセフは何となくそれを見抜いたのかもしれません。

いや、それにしても……ペット・ショップ強っ!
動物同士のバトルはちっちゃすぎて(目が悪いと)何してるのか分かりづらくてちょっと大変でしたが、イギーがめちゃくちゃ喋るのは貴重だと思うので個人的にはわりと好きなエピソードです。

イギーと名も知らぬ少年の奇妙な絆や、凄惨な姿のイギーを見てイギーの孤独な戦いが仲間に伝わったこと、プライドが高い上に傷だらけのイギーが素直に道案内をしたこと、花京院との再会、全ての演出に胸が熱くなりました。

ダービー弟エグいな……というかサイコ。
兄と弟のどっちが厄介かなー?

魂をかけたゲーム対決ver2
ゲームはゲームでもTVゲーム対決だ!
なまじ経験者の自信と知恵が仇となった……

逆に強気な態度なわりにゲーム初心者が予想外の大健闘⁉
波乱のTVゲームバトルの展開や如何に!


コミック

電子書籍
モノクロ版カラー版

関連商品