神黎の図書館

(将来的には)図書館モチーフのブログにしたいという意思を込めてこの名前にしました。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第1巻

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)

・タイトル

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第1巻

・本の概要
・雛見沢
エンジェルモート
・雛見沢ダム計画
・攻防戦
・綿流し

・著者情報
方條ゆとり(ほうじょう ゆとり)
誕生日 2月2日
職業 漫画家、イラストレータ
出身地 広島県

受賞歴
第21回金の翼賞入選


2001年に「CAGE」で『月刊ガンガンWING』第21回金の翼賞入選。
同賞を引き継いだ天の翼賞の第6回入選者に実妹の望月菓子。

同誌で「迷想区閾」を連載の後、2005年6月号より「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」を連載、続けて同誌2006年8月号より「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」を連載。

以降の活躍はウェブコミック誌での活躍が多い。

主な作品
漫画
迷想区閾
ひぐらしのなく頃に 綿流し編
ひぐらしのなく頃に解 目明し編
ひぐらしのなく頃に 雛げし編(ストーリー
は多上厚志)
学園ナイトメア

望月菓子との連名での作品
晴明さんはがんばらない
マッシブドライブ
人形峠

挿絵
女こまし編 最高のパラダイスをどうかあなたに……(大渡鴉)
雛げし編(多上厚志)
富竹ジロウは二度死ぬ(DADA SEIDEN)

イラスト
夏のあらし!(小林尽原作)-テレビアニメ第2話エンドカードイラストを担当。
ひぐらしのなく頃に 新奇譚集(一迅社、アンソロジー)-表紙

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
あれ、こんな高得点になるなんて……驚きです!←え

日常編に関しては綿流し編好きすぎることが発覚しました。
というより詩音(魅音)好きすぎるww
いや、しかし、やっぱりベースの詩音(本物)も捨てがたい……なんて贅沢!羨ましいぞ、圭ちゃん❕

僕も惑わされたい……騙されたっていいじゃない!ってわりと本気で思いました!
この先の展開がどうなるかも知ってるのですが、それでも「あれ、これどっちだっけ?」ってなります。
僕が好きなのは魅音なのか、詩音なのか……どっちだ⁉

なんかややこしかったですよね、綿流し編
そして、鬼隠し編を読みながら綿ってもしかして……って思った方もいらっしゃるでしょう、答えはここにあります。

そんな訳で、おすすめというよりは個人的に好きなエピソードでした😁


コミック

電子書籍