神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

エリアの騎士 第41巻

エリアの騎士(41) (講談社コミックス)

・タイトル

エリアの騎士 第41巻

・本の概要
・vsキングダム
・ストライカーの仕事

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
前巻に引き続き、開幕戦の東京キングダムとの試合です。試合終了まで。

千年王国とかファランクスとかそういう例え好きなんだろうなー、そのセンスは賛否分かれそうです。
僕はどちらでもなく、イタリアのような守備というほうに惹かれました。
堅守×カウンターね、分かりやすい。

でもわざわざ具体的な国名出したってことは例えが分かりづらいと描きながら思ったのかな?
作者サイドの意志疎通が出来てなかったのか……二度手間になるならいっそ省いても良かったかもです。
初期から結構バルサとか言ってたし、今更気にしないし?

試合結果は伏せます。
が、プロと特指の違いは明確且つ大きい。
それを思い知らされる駆でしたが。
年長組が結構駆を気にかけてくれてるのが個人的にはぐっと来ました。
チームの未来の為にも駆が必要だと認めてくれてるみたいで嬉しく感じました(*^^*)

何だろう…本当に親みたいな気持ちになってきた(笑)


コミック

電子書籍

関連商品


検索で引っ掛かったおまけ