神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第24巻

MAJOR(メジャー) (24) (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第24巻

・本の概要

・清水の選択
・顔合わせ
・夢島

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
中学生から高校生へ。新たな仲間と共に夢を掴み取れ!

最初は清水の高校選択と見せかけた色恋沙汰ですね、すごく興味がない。
吾郎を追いかけようとして猛勉強して海堂受かったのは凄いと思うけど、学校案内ちゃんと読まなかったとか引くわー、面接でそこ指摘されるのはありえないでしょ、それでも受かってるからテストの成績めっちゃよかったのかな?

清水の選択とは、男(吾郎)を追いかけるのか、好きなこと(ソフトボール)を続けるのかの選択です。
ちゃんとストーリーはありますが、個人的にすごくどうでもいいので僕のブログ的にはカットで。

海堂野球部は全寮制で春休み返上ということで吾郎達は海堂所有の孤島『夢島』に連れていかれます。

初対面ではセレクション組をバカにして笑ってた推薦組でしたが、蓋を開ければセレクション組のほうが根性あるという……
推薦組の理屈から言えば、特待生になれてない時点で君たちも替えの効く代用品でしかないんだよ。ってことになるの分かってる?
上しか見てないセレクション組のほうが素質(伸びしろ)はあるように感じます。

夢島の地獄の練習も基礎体力つけるのに最適な素晴らしいものでしたね!
ちなみに吾郎は煽りすぎて墓穴掘ってますね!
まあ、吾郎の場合はそっちのほうが楽しいんだろうけど。


コミック

電子書籍


検索で引っ掛かったおまけ

Live in Switzerland [DVD]

Live in Switzerland [DVD]

Amazon

エージェント・コーディ

エージェント・コーディ

  • ハラルド・ズワート
Amazon
第1話 唇の記憶

第1話 唇の記憶

  • ローレンス・ウォン
Amazon