神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

遺書、公開。 第1巻

遺書、公開。 1巻【デジタル限定特装版】 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

・タイトル

遺書、公開。 第1巻

・点数 100点++++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・本の概要
・急転
・開会
・齟齬
・真意

・感想
間違ったり忘れたりするのは仕方ない、出来ないのも仕方ない。
でも、開き直るのはダメだ。
そこは女の子でも容赦しない。
が、趣味・人間観察の観察眼と情報力は武器だ。凄い!

一見、スクールカーストにも見える序列ランキングってまさか……1話からなかなかの衝撃。

それぞれ宛の遺書で微妙に内容が違ったり、共有して真相を暴こうとしたり、堂々と揉み消そうとしたり、クラス内序列に担任入ってたり、新感覚ミステリーかも。

指標がない状態で自らがと率先して喋り出す人間は善か悪か。
ケースバイケースだからこそ、慎重に考えなくてはならない場面ですね~

[齟齬]っていうエピソードタイトル1話に人間の醜さがしっかりと描かれている。それが凄い。たった30ページ足らずでお見事。
同じものを見ても、見る角度が違えば……ってやつでもあるけれど。

偶然なのかそれとも怨念なのか?
音の響きは似てるけど、意味が全く異なる2つ。
さてはて?

にしても、85点台で22位、理科に関しては82点でも37位ってことは学年上位は激戦区って感じかな?
まあ、僕なら目立ちたくもないし、狙えるなら中間付近を狙いたいけれども。

イカれてるのかクレイジーなのかひねくれてるのか分からないけど、少なくともクラスメートとはそんなに仲良くなさそう。
だからこそ核心を突いたかもしれない、そんな千蔭くんが現時点では推しキャラです。
ちなみにイメージCVは岡本信彦さんでした。


関連商品


検索で引っかかったおまけ

初版 元彼の遺言状

初版 元彼の遺言状

  • ノーブランド品
Amazon