神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ロウきゅーぶ!よんこま 第2巻

ロウきゅーぶ! よんこま(2) (電撃コミックスEX)

・タイトル

ロウきゅーぶ!よんこま 第2巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
鷹代那美ちゃんってPSPのゲーム初代のオリキャラじゃない?
ロウきゅーぶ! (限定版) - PSP
ロウきゅーぶ! (通常版) - PSP
懐かしい。というか嬉しい誤算的サプライズ!

ひなたちゃん軽すぎて台風だと飛ばされちゃうのか、智花ちゃんと愛莉ちゃんがいてくれてよかった。しっかり者だから任せられる的な信頼感がこの2人にはある。

あ、てか、イノセント・チャームあっても多数決で普通に負けるんだ?
そんな表情のひなたちゃん初めて見た。

おー、シスコンのかげつちゃんも安定だ!

みーたんは最強だからいいとして、他の子達が日焼けしてる中、共に行動してたはずのひなたちゃんだけ真っ白なままなのはさすが⁉️

おもちゃ屋さん行きたいとか部屋はぬいぐるみでいっぱいとか確かにひなたちゃんらし……⁉️⁉️⁉️
!!(゜ロ゜ノ)ノ
😱❕
意外とグロテスク!!
この見た目とほわほわ感でホラー好きとか秋元先生とこのグループでスターになれる素質あるよ!傾向的にw

そういえば、ぷにきゅあはこの世界で言うプリキュアだから真帆ちゃんが買おうとしてるのを今見ると、いろんな意味でほっこりします。
主にらんらんだぁ~的な意味で。

おみくじを大袈裟に呪いと捉えるのは真帆ちゃんらしいけど、急にホラー特有の劇画チックな画になってキャラが崩壊するというあえてをこの作品でやるの凄い!!

大人ってなんだろう?に関しては大人歴長くなっても分からないものだよ、智花ちゃん。
それぐらい深いんだ、大人ってほんとなんだろう?

遊んでるようにしか見えないからなのか、合同練習を拒否したからなのか、存続をかけて男子バスケ部vs女子バスケ部の試合が行われることに。
小学生なら案外女子有利なんよね、練習さえしてれば。練習さえしてればね?

ひなたちゃんのメイド服が抜群に似合ってるから早く大人になろうか!
っていうのを変な意味で捉えられたくないのだけれど、そういう風にしか捉えられないなら心が汚れてしまってるということで。
責めはしません。穢れを落としましょう。

そんでもって違和感なさすぎて実は1巻終わるまでは忘れてたんだけど、すばるん出てこないんですよね、実は。
原作に沿ってるって言ったけど、正しくはすばるくん来るまでの前日譚でした。



関連商品


検索で引っかかったおまけ

木製工作こま ひも付 45680

木製工作こま ひも付 45680

  • 池田工業社(Ikeda Kougyo-sha)
Amazon

日本色研 混色デザインこま

日本色研 混色デザインこま

  • 日本色研事業(Nihonsikikenjigyo)
Amazon