神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(漫画版)神様のメモ帳 第1巻

神様のメモ帳(1) (電撃コミックス)

・タイトル

神様のメモ帳 第1巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・感想
今更なんですけど、キャラデザって岸田メルさんだったんですね!どうりで可愛いわけだ!

奇跡は誰にでも一度は起きる。それに気付いてないだけだ。

っていう考え方好き。
そして、一度起きたら二度目も起きるって補足もいいね!

これを歪曲して捉えたり、屈折した反論をするような人間にはなりたくないなぁ~
ならなくてよかった。

探偵なのにニートニートなのに探偵?
っていう疑問に対しては、部屋から一歩も出ないで世界中にアクセスして事件を解決するからNEET探偵なのだ。と答えるのが通例。
アリスちゃん自身もそう言っている。

この誇り高きニート結社みたいなの既視感あるよね(笑)
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)
『東のエデン』 Blu-ray "Noblesse Oblige" BOX
どっちが先かは分からないけど。公開と着想の段階は違うので。

詳しくは書けないけど、ニート探偵を自負していたはずのアリスちゃんが今回ばかりは探偵をしたくないと言った訳とは??


関連商品



検索で引っかかったおまけ

百万円ふせん│ノート・メモ 付箋紙

百万円ふせん│ノート・メモ 付箋紙

  • 株式会社 ユナイテッドジェイズ
Amazon
星座メモ帳

星座メモ帳

  • 星の手帖社
Amazon

海月姫 伝言メモパッド 報告書

海月姫 伝言メモパッド 報告書

  • ケンエレファント(Kenelephant)
Amazon