神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

(漫画版)神様のメモ帳 第3巻

神様のメモ帳(3) (電撃コミックス)

・タイトル

神様のメモ帳 第3巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・感想
おっと想定外の事態。
ではあったけど、この経験があったから、過去と現在が繋がるというか、過去の自分と目の前の依頼者が重なって、助手くんにしか出来ない方向からの助け船が出せるのか、初めてちゃんと役立ったかも?

そして、アリスちゃんの着物姿可愛い。

義兄弟の盃って相当な覚悟がいるはずなのに大丈夫かな?
いや、4代目やそのファミリーは信用出来るんだけど、そんな簡単な問題でもないよね?本来であれば。

八方塞がりの窮地からまさかの決断?
なるほど、その突飛さが天才だったり、その道のプロだったりを出し抜いたり認められたりする理由なのか。

探偵の助手はだんだん主に似てくると相場で決まっている?
無茶も通せば道理になるんだ、アニキもそのようなことを言っていた。気がする。
天元突破グレンラガン カミナ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ヴァイスシュヴァルツ カミナ スペシャル GL/S52-002SP-SP 【天元突破グレンラガン】
天元突破グレンラガン カミナ&シモン写真集
ヴァイスシュヴァルツ グレンラガン カミナ SSP サイン

ほう…面白いじゃないか、助手クン!

最終回扉絵のアリスちゃん可愛い。
いや、常に可愛いんだけど、特にね!
自転車の2人乗りはいけない。のに…っていう微妙な背徳感もいい味付けになっている気がします(笑)

結論
(個人的に)最後はアリスちゃんが全部持っていた。
助手くんの中のメインヒロインは決まってるんだろうけど!

続きのコミカライズはしないのかな?しないんだろうなぁ~


関連商品


検索で引っかかったおまけ

百万円ふせん│ノート・メモ 付箋紙

百万円ふせん│ノート・メモ 付箋紙

  • 株式会社 ユナイテッドジェイズ
Amazon
星座メモ帳

星座メモ帳

  • 星の手帖社
Amazon

中国語の教育者教師の参考用教師 Tシャツ

中国語の教育者教師の参考用教師 Tシャツ

  • Lustige Lehrer Kostüm Geschenke für Lehrerinnen
Amazon