神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

監獄学園 第16巻

監獄学園(16) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第16巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・監獄のいちばん長い日
・静かなる男
デモリションマン
・きっと忘れない
・野獣が見た夢
・ソウルフル・キッチン
レ・ミゼラブル
・誰がために
遠い空の向こうに
・思い出の万里

・感想
花さんの「わたし、帰る」にプチキュンしてしまう。

作戦なのか、気持ち悪い露出狂なのか……キヨシだからどちらか分からない。というか、僕には理解が追い付かない(笑)

ただ、花さんは可愛い。うぶだね!

気持ち悪い部分はあるけれど、怒り狂う闇堕ちしかけた花さんと、ド変態ドドドドドMなアンドレが救いかな(笑)
ただし、どちらもピーキーだとは思います。

確かに。アンドレと比べたらキヨシのやることなんて驚きも何もない安易な行動に過ぎん。
比べるのがアンドレだと誰も勝てんけどな(笑)

で、裏の会長さんは安直な考え方の上、他力本願のくせに……って感じで頭悪そう。
って思ったら、あれか、敵を欺くにはまずは味方から的なやつか、冷静に考えればキヨシに話しても不利になりそうだからこれでよかったのかな?

キヨシの数々の初体験のくだりは勝手にやったことやし、自己責任だし。


関連商品

検索で引っかかったおまけ


おまけ(エピソードタイトルの元ネタ)

静かなる男 [DVD] FRT-190

静かなる男 [DVD] FRT-190

Amazon

きっと忘れない【字幕版】 [VHS]

きっと忘れない【字幕版】 [VHS]

  • ワーナー・ホーム・ビデオ
Amazon
きっと忘れない [VHS]

きっと忘れない [VHS]

  • ワーナー・ホーム・ビデオ
Amazon

天使が見た夢 [DVD]

天使が見た夢 [DVD]

  • エロディ・ブシェーズ
Amazon

ソウル・キッチン [DVD]

ソウル・キッチン [DVD]

  • アダム・ボウスドウコス
Amazon
SOUL KITCHEN

SOUL KITCHEN

  • Ifc Independent Film
Amazon

レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]

  • ダミアン・ボナール
Amazon

誰がため [DVD]

誰がため [DVD]

  • トゥーレ・リントハート
Amazon
誰が為に鐘は鳴る [DVD]

誰が為に鐘は鳴る [DVD]

  • ケ゛ーリー・クーハ゜ー
Amazon
誰が為に鐘は鳴る [DVD] FRT-064

誰が為に鐘は鳴る [DVD] FRT-064

Amazon