神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

監獄学園 第13巻

監獄学園(13) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

監獄学園 第13巻

・点数 64点

ストーリー☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆

・本の概要
・世界で一番不幸な少年
・キッス・アッス
エントラップメント
・悪い奴ほどよく笑う
・Invictus
悲しみの青春
・真実の瞬間
崖っぷちの男たち
イノセント・ボーイズ
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

・感想
あら?会長さん達、お堅そうに見えて実はムッツリだったり?

おめでとう、あんみつ先生、ファン1号誕生だね!(笑)

さすがキヨシ、性欲と気持ち悪さに全フリしているだけのことはある!後は頭が弱い。

いろいろアウトなキヨシだけど、自ら友達がいないと言うことはなかなかの勇気だからそれに免じて余罪はチャラにしましょう。
とりあえずはね?

ジョーがめちゃくちゃ真剣にアドバイスしてて唖然?
でも、背景がキャラクターのセリフを代わりに語るみたいな演出とか技術的なことも言ってるから凄いと思う。

下心に勝るモノなし?こだわりとか愛とか積み重ねとか相手の気持ちとか全部踏みにじるとは……まあ、思春期男子だから仕方ないのか?

それにしても、実は合作ネームだったあん先生とみつ先生が気の毒過ぎて……。二人には何の落ち度もないのにね。

嫌がって泣いてる女の子に無理やり芋食わせたりぶっかけるように牛乳飲ませたりする描写は正直キツい。
包み隠さず言えば不愉快極まりない。
あと、やっぱりキヨシの発想は気持ち悪い。

イカれたアンドレが吉と出るか、凶と出るかと見所です。


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ(エピソードタイトルの元ネタ)

Kick-Ass [Blu-ray]

Kick-Ass [Blu-ray]

  • Aaron Taylor-Johnson
Amazon
キック・アス 期間限定プライス版 Blu-ray

キック・アス 期間限定プライス版 Blu-ray

  • アーロン・テイラー=ジョンソン
Amazon

悲しみの青春 [DVD]

悲しみの青春 [DVD]

  • リーノ・カポリッキオ
Amazon