神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

銀牙-流れ星 銀- 第14巻

銀牙―流れ星 銀― 第14巻

・タイトル

銀牙-流れ星 銀- 第14巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ⭐⭐⭐☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・新たなる魔手
・天狼星の導き

・感想
魔手…マシュ?アゾンインターナショナル ピュアニーモキャラクターシリーズ No.141 Fate/Grand Carnival マシュ・キリエライト 1/6スケールドール ソフビヘッド製 フィギュア コレクター・ スケールドール

すみません、暴走しました。
種田マシュと結婚したい病が再発しそうに……。

新たなる侵略者は狼⁉️
最強の同種?

🐺にしか見えない天狼星……なるほど~、異様な強さの秘密はその血筋にあったのか、納得。

烈 幻夢抜刀牙のほうが名前の響き好みかも( ・∇・)

生物皆平等の観点からすると、人間と狼のどっちが上かはないと思うので、銀の言葉は半分無視するけど、

「祖先が過去に受けた酷い仕打ち」

「こちら側にも相手を怒らせる充分な過去があったのではないか?」

この2点は同時に考えるべきだと思う。
戦争にせよ、対立構図にせよ、必ず理由があるはずなので、結果論だけで一方的に善悪を付けることに違和感を覚えているので、個人的にはわりとタイムリーな問題提起だったり。

烈牙、氷魔……ちょっと名前覚えにくいけど、烈牙は誇り高き一族って感じするし、氷魔は短気そうだけど顔がイケメンだ。

微妙に怖そうな老狼の呪…名前もなんか怖いね⁉️

なんか顔に仮面っぽいの着けたやつ出た!
倒した鰐の顔でも被っているのだろうか?
百鬼牙?
なんか刺々した金具付けてるし、闘牛みたいな狼だね!

失礼、鰐じゃなくて蛇でしたww
乱 蛇龍身抜刀牙……これは単に鎧に付けた多数の剣が本体の回転と共に襲い来る感じかな?

あ、でも、本気で殺りに来た時の「乱 蛇龍身抜刀牙」は百鬼牙の身体が蛇のように見えるのか、なるほどね。

そして、若が氷魔だったのに対してボスは霊魔…貫禄あるなぁ~

襲牙は分かりやすくていいですね!敵っぽいし。
百鬼牙さんはちょっと気の毒でしたもん。

それにしても、テンポ早いなー
狼族に伝わる最強の秘伝を何故、リキが知っていたかの謎が読者には明かされました。


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ(マシュ・キリエライト関連)