神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

群青戦記 グンジョーセンキ 第7巻

群青戦記 グンジョーセンキ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

群青戦記 グンジョーセンキ 第7巻

・点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・星徳衆、帰す
重臣、集う
徳川家康、遅参
・不破瑠衣、座する
・星徳、勝ち得る
・蒼、苦悶する
・星徳隊、鍛える
・星徳隊、出撃
・不破、猛る
・呪術師、笑む

・感想
結構介入したけど、歴史の大筋は変わってないというのはポイントだよなぁ~
タイムスリップなら歴史は変えられないかもしれないけど、並行世界なら変えられるかも?という点も重要だ。

伊達さんに上杉さん、毛利さんや島津さん、武田さん、北条さんに本願寺雑賀衆と言った面々に並べ立てられる長宗我部さんカッケェ!!出るかな??

そして、柴田さん、丹羽さん、徳川家康がいよいよお出ましだ!

家康さんカッケェ。
ヒーローは遅れて登場する的な雰囲気ありますね!

預言者・木本くんと最初の自殺者・不破くんが織田の家臣に?🤔
これは確かに関係あるだろうね。

不破くんの特異性は理解した。
特進科の超天才か~、なるほどね。

西野くんって横顔女性っぽいなぁ~って少し思いました。
その中性的な感じが実写の真剣佑を呼び込んだ?

華奢なだけで西野くんを見下してデカい口叩いた戦に参加してなかった運動部が勝手に出て行って落武者っぽいのにビビって逃げるのは滑稽でしたが、ビビることや腰を抜かすのは悪くないんですよ、イキったわりにその程度?感が強いだけで。

別に西野くん好きではないけど、気の毒になってきました。
側面しか見てない人に好き勝手言われるのはなんかちょっとモヤッとするかも。

毛利輝元さん、ちょいチャライケメンだね⁉️

後の黒田官兵衛がなんかヤバい奴感漂ってる。

竹中半兵衛の跡継ぎとして育てられた軍師候補というのがこの作品における官兵衛殿の役割か~

星徳隊の決意や想いが餞になりませんように……。


関連商品

検索で引っかかったおまけ