神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。このページ内(下記にて)、INDEXと検索すれば過去に感想を書いた作品の一覧もあります。

サイコメトラーEIJI 第10巻

サイコメトラーEIJI(10) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

サイコメトラーEIJI 第10巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・蒼ざめた手
・群青の服を着た男

・感想
サイコメトリーと幽霊騒ぎを比べて、更に超高感度ラジオとギターのアンプに例え直したの面白いですね、なるほどなぁ~
狙って受信するか、意図せず紛れ込むように受信されるかの違いか、理解した。

妹ちゃんの同級生の深海くんは事件の関係者・参考人ってだけじゃなく、エイジの能力を知っている?
ほう…興味深いね。

守護霊か!!つまりスタンド使い⁉️←違う

幽霊の話から予想出来なかった訳ではないけど、急にホラーテイストになったねw
オカルトや超常現象の類いではテーマのブレではないけどさ(笑)

顔色悪いとか青ざめてるってレベルじゃなくて、色がゾンビなんだけど大丈夫?

霊魂の物質化現象??ちょっと興味深い話じゃないか!!

サイコメトリーを信じるのに幽霊は信じない、でも妖気って表現は使う……やっぱコイツ嫌い!

悪想念…悪霊とは少し違うのかな?
物質化してるか思念体かの差?
いや、一緒みたい?
現実逃避とマイナス思考と悪霊の持つ特性が合致すると憑かれる的な?ややこしいような、そうでもないような。

異能力者のくせに自分と異なる異能を否定したり、勘が悪かったりのエイジくんにはもう少しお勉強が必要かなぁ~

あ、福島満だ。でぶせん読んでたよ!時系列は逆なんだろうけど。

ってかオイ、福島満、そういやお前も軽犯罪者じゃねぇか!!
ギャグでごまかされるとこだった……
でも、でぶせんは面白いのでオススメです!


関連商品

検索で引っかかったおまけ

おまけ2