神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

金剛寺さんは面倒臭い 第1巻

金剛寺さんは面倒臭い(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

・タイトル

金剛寺さんは面倒臭い 第1巻

・点数 96点

ストーリー⭐☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・信号が変わる
マグノリア
・ワールドチューブ
・ダマスカスの刀
・野獣復活

・感想
マシンガントークだからセリフコマ多いのが必然だけど、すごろくみたいに「START」から→の矢印で読む順番示してくれるのありがたい。

そして何気に冒頭から深い。
野良猫に餌をあげるとその子は怠惰を覚えて野生で生き抜ける確率は減る。
その責任が取れるのか?と……これは道徳ですね!

金剛寺金剛ってめっちゃ堅そうな名前。

樺山プリンは反して柔らかそう。

地獄から来ました。は比喩表現じゃなくて、頭の角も本物で鬼の子なのね!
なるほど、そういう世界観か!

「心」よりも「正しさ」を基準に動けるのは凄い。
そして、面倒臭いところが好きならそれはもう本物の愛だと思う。
冒頭から心捕まれたかも?

1シーズン500奪三振は凄いね!そんな怪物が生まれるきっかけ作ったのか!

カオルくんの解説や説明は細かくて分かりやすいけど、有料な上に頼まれてなくても出てくるのがなww面白いけど(笑)

結婚と血闘…言葉の響き似てるね、確かにw

本当の等分は実質不可能だと思いました。
分子レベルとか言い出したらそれは無理よ。

ケーキの上の苺の糖度が寸分狂わず全く同じなのは感動だね!

ほう、樺山くんのケチな2人がお互い納得するメンタル的な等分の仕方面白い。

最後のページの悪魔みたいな奴誰⁉️
まあ、検討はついてるけど(笑)


関連商品

検索で引っかかったおまけ