神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

キン肉マン 第35巻

キン肉マン 35 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

キン肉マン 第35巻

・点数 52点

ストーリー☆☆
画力☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆

・本の概要
・武蔵と小次郎!
・友情の足音!!
・めざせ大阪城
・邪悪神の協力
・皮肉な師弟対決!
・恐怖の関節技!
・師を越える大技!
・涙に託す願い!
・奇跡を呼ぶ愛!

・感想
キン肉マンって器小さいからほんとヒーローとは思えないし、王の器ではないよね。
こんなところで武蔵と小次郎、巌流島を使ってほしくなかったです。

感情に呑まれて人の話を聞こうとしなかったり、王の資格を放棄しようとしたり、いい加減にしてほしい。
文句言う前に話聞こうぜ、王子ならさ。

うん、直接手助け出来なくても観客席から応援したい、声援を届けたいって考えは好きよ。

ん?オメガマンの変身って降霊術だっけ?
まあいいか、ノリで描いてそうだからノリで読もう。

練習嫌いって言った直後に頑張り屋っておかしな話だなぁ~
大体の顛末は読めたけど、お粗末過ぎるぜ。

師匠の熱き想いと弟子との絆は素晴らしいんですけど、展開としては主人公補正が酷いとは思う。

え、ビビンバさん?
男を突き動かすのはやはり女性って流れになるか、仇となるか……
まあ、キン肉マンだから前者かな?
エピソードタイトル的にもそんな感じする。

命は助かっても顔が潰れるっていうのは女性にとっては死より辛いかも?元が美女だと尚更。

そういえばキン肉マンにはチート技のフェイス・フラッシュがあるんだった。
素顔見られたら死ぬから命懸けだよね、ここに関してはスグルさんイケメン。


関連商品