神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

センゴク 第3巻

センゴク(3) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

センゴク 第3巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・六条合戦
・六条合戦始末
・越前進軍
金ヶ崎城陥落
・殿軍決定
・生きる理由
・激闘
・久蔵
・地獄

・感想
十兵衛……明智光秀いよいよ参戦。

そして、権兵衛は心身共に伸び盛りな17歳に!

あ、浅井さんは美形じゃないんだね?
剛力で弟感あって可愛いけど。

自分が最善の努力をしただけでは役に立ったとは言わない。仕事をしてる気になってるだけ。そういうのは頑張ったとは言わない。

キツいなぁ~信長様。これは堪えるぜ……。言わんとすることは分かるけど。

お市さん妖艶……これは魔王の妹感ありますわ。

もしかして、浅井裏切りと小早川裏切りって似た雰囲気ある?
そう感じました。

忠義に厚い武士程、精神的揺さぶりに弱い?

殿って嫌な役割だよね、殿(との)と殿(しんがり)って読み方で全然違う意味になりますね?

堀久太郎さんもなかなかに大胆な奇策する人だなぁ~

信長様の命令で殿を、死に役を任された木下部隊に続々と入る強力な助っ人すげぇ……。
柴田さんの贈り物も熱い。

権兵衛さんは伏兵向いてないね、五月蝿い(笑)
ただし、囮には向いているから隊としての作戦遂行は可能……と。
補い合うのがチームだからね!

木下殿部隊、戦死者増えて悲しいけど、地味に逃走者も多くて複雑な気分になりました。

地獄において規律は必要。処罰も……
しかし、地獄にも仏?

ただし、油断は禁物、それが戦だ。


検索で引っかかったおまけ

[asin:B01KZCBGXC:detail]