神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

群れなせ!シートン学園 第6巻

【新装版】群れなせ!シートン学園(6) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

・タイトル

群れなせ!シートン学園 第6巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ユカリを取り戻せ!
・黒森さんは散らない!!
・無理やり服を着せた疑い
・臨海学校シー学園編!!

・感想
糞を食べる生物って聞くと敬遠しがちだけど、冷静に考えたら糞って肥料として使われてるからそんな敬遠するほどでもなかったりする?
でもやっぱ嫌だね、うん。

雨で水没した生徒会室代わりにされて獣達が押し寄せ、邪魔者扱いされる本来の部屋の主のジンの気の毒さはありますが、見知らぬ地上生物と共棲させられる地下生物も気の毒。
特に「泊まる部屋の子が変なものばかり食べてて怖い」という悩みの子。
コアラか……それは確かにだ。

イルカの世界も派閥みたいなのあるのね?
生まれ持っての性能の違いかー
イルカはイルカとしか思ってなかったから申し訳ない。

特訓というのはつまり、修行シーンであり、男の子向け漫画の課題になるところですが……お見事。
特訓シーンはバックで小さく、アップででかでかと映すのは料理部精鋭のスク水姿でした。
ランカはどこまで戦力外扱いされるのか(笑)

口は悪いけど、なんやかんやで面倒見のいいジンですが、そこが仇にならないことを祈ります……。

シー学園編は少年マンガ的な熱い展開でした。


関連商品と検索で引っかかったおまけ