神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

LIAR GAME 第17巻

LIAR GAME 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

LIAR GAME 第17巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・招集
・叫喚
・競売
・帝国
・落札
・競合
・敵対
・小説
裏目
・収束

・感想
谷村さんの「このコ本当にバカだな」はもう悪意がない気がします。
何となくですが。

まあ、負債なく終われたのに、わざわざ自ら見ず知らずの人物の代理で挑むのはバカとしか言いようないかもなぁ~

新たなディーラーは仮面にマント⁉️
悔しいけど格好いいじゃないか……。

そして、ヨコヤさんの予言的中。
ナオちゃんナイスリアクションww

LIAR GAME決勝の予備選、ゲームは人間オークション……なかなか強烈なゲーム名だ。

プレイヤーが商品となり、同じチームになりたい人に入札するシステムはある意味シンプルですね。

ここで3人が脱落し、貸し付けた3億+敗退ペナルティ2億かー
これは見事なまでにカンザキナオへの嫌がらせじゃないか。
ここまで奮闘して来て理想が叶わないのを見せつけるなんて性格悪いぞ。

うわぁ……敗退したフクナガさんの話は聞きたかったけど、そんな泣けるエピソードなのは予想してなかったです……。

ヨコヤさんほんといい性格してんなー
仮面の奴らが上でごちゃごちゃ言ってなければほんとに楽しかったのに。
そこだけが残念。

意外な盲点だけど、ここまで代理にやらせてたのに最後の決勝だけ自分が参加する羽目になってライアーゲームを甘く見ているプレイヤーか……
でもみんな初戦はそうだったし、仕方ないね。

作中初めてとなるカンザキナオとアキヤマシンイチの敵対。
そして、2億円+プレイヤーが集まって総予算9億でアキヤマを落札にかかる⁉️
何にせよ波乱ですね!

ライアーゲームの正体についてはヨコヤさんが正体を突き止めたと言い出したタイミングとその前後の様子から予想した範疇なのでノーコメント。


検索で引っかかったおまけ

[asin:B08DNYVH4R:detail]