神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

スプラウト 第2巻

スプラウト(2) (別冊フレンドコミックス)

・タイトル

スプラウト 第2巻

・点数 100点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・騒がしい夜
・初夏の週末
・家と外
・放課後

・感想
大人なお姉さん?と大人なお兄さん?が新たに下宿にやってきた!
個人的には「?」の部分を大事にしてます。
個人的には滝川さん好き。タッキー。

そして、「嫉妬」は何故起こるのか……ですよね。
無関心なら嫉妬も感情爆発もあり得ないから、掻き乱されない為の予防線というか防波堤が、「必要以上に関わらないで」なのかもしれないね?

無神経なのはどっちだ?問題あるよなー
優しいから人を傷付けるという罪。
応えないなら優しくしないでよーっていう我が儘はエゴなのか?っていう問題。

大人チームがいてよかったのは間違いない。

「好き」というのは難しい。
単純なようで複雑な感情ですよね。
憧れや嬉しさから来る好きと、恋愛感情の好きは全く異なるものだから思春期の内にそこにぶつかるのは悪くないことだと思う。

ただまあ…このままだと誰も救われないから何とかしないとだよなー


関連商品と検索で引っかかったおまけ

[asin:B01GPDXD18:detail]