神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

賭博破戒録カイジ 第4巻

賭博破戒録 カイジ 4

・タイトル

賭博破戒録カイジ 第4巻

点数 96点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・魔法
・疑獄
・止観
・符号
・奪取
・半鐘
・褫奪
・謙譲
・応報
・贖罪
喝采

・感想
魔法を使うか使わないか、使われたか使われてないか、その判断はお互い難しい。

そして、命運を分けたのは猜疑心。

目には目を。歯には歯を。イカサマにはイカサマを。
班長カイジを舐めすぎたねー
怒りや憎しみの影響で1回大敗するまではいいとしても、その後に欲を欠いたのが不味かった。

なんか弱々しすぎて気の毒に見えて来るほどに。

そして、更に破滅が確定したが故なんだろうけど、黒崎さんに噛み付くとはなかなか。
下っ端すぎて知らんかったんやな?
つくづく可哀想な人だ。

因果応報+詰めの甘さを痛感させられて破滅に向かうのはキツいよなぁ~
最初に言った通り、カイジの胸を借りるつもりの軽い博奕にしておけばよかったのに。

自業自得とはいえ、黒崎さんの言うように、大槻班長の発想と慎重さは評価に値すると思います。


賭博破戒録 カイジ 4

賭博破戒録 カイジ 4

Amazon

関連商品

賭博黙示録 カイジ 4

賭博黙示録 カイジ 4

Amazon

検索で引っかかったおまけ

[asin:B085WZ955X:detail]