神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

賭博堕天録カイジ 第2巻

賭博堕天録 カイジ 2 賭博堕天録カイジ

賭博堕天録カイジ 第2巻

・点数 72点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆

・本の概要
・補説
・死角
・間謀
・失明
・定石
・安全
・耐乏
・暗示
・窮地

・感想
この社長、口癖は「よろしいか?」なのかな?
ちょっと不気味感漂ってるから合ってるよなぁ~

カイジくんちょっと油断というか慢心し過ぎじゃないです?
ただまあ、案配の匙加減の思考と悟られない芝居は十分心理戦っぽくて面白いとは思う。

なるほど、お互いが地雷を踏むリスクを持って牌を切り続ける訳ではなく、前半は安牌、中盤は危険、または前半が危険で中盤は少し安牌みたいな差は出るのか、確かに能書きより遥かに面白い実戦だわ。

17歩自体は面白いんだけど、カイジは発想が甘かったね、計算外、想定外って焦ってたけど、十分考えられた事態ではあったと思うし。

まあ、追い込まれて追い込まれて逆境に打ち勝ってこそのカイジだし、いいんじゃない?とは思ってます。


関連商品

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 1

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 1

Amazon
[asin:B00QETI774:detail]