神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

シャーマンキング 第15巻

SHAMAN KING ~シャーマンキング~ KC完結版(15) (少年マガジンエッジコミックス)

・タイトル

シャーマンキング 第15巻

点数 96点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度⭐⭐☆☆☆

・本の概要
・ふんばれふんばり温泉チーム
・北プライド
・アルバム阿弥陀
・あなたとならどこまでも
ファウストアルバム
・奥様は悪魔
・竜の華
・葉力
・もうひとふんばり大後光刃

・感想
いつ見ても、ファウストとまんたの組み合わせは面白いなぁ~
そして、葉が珍しく強気なコメント?
ほう、一撃で終わるのか。

ロシア、アイルランドアイスランド……寒い国ってことね?

  • 30度の極寒育ちだから氷の精霊に長けてるってことね?

スピリットオブソード……600年の時を経て、魂を精霊へと昇華させた阿弥陀丸の新たな姿……でかっ!巨大な刀だね⁉️

葉はさらっとやったけど、二段階媒介って異例のレアケースみたいね!

ファウストのフランケン・シュタイニー(足の骨)カッケェ!!
なんか擽られました。

あ、エピソードタイトルってそっちか!
てっきり阿弥陀丸が言ったものかと思ってた!

大事なものは人それぞれだからそこに上と下もない。
心にスッと入って来ました。

いや、ファウストさん格好よくなりすぎでしょw
ほんとに子供に恐怖とトラウマ与えた奴と同一人物かよ……しかも子安さんでしょ?好き。

メフィスト・Eは不気味時代の面影残してるけど!

熱い!熱いぜ、竜!そのハートの熱さは本物だわ……

凄まじき忠誠心。控えめに言って凄い。

目の前の全てを受け入れて受け流す葉の力……確かに凄いな。

葉の本質、その凄さ、葉の目指す「楽な世界」の意味、だから負けない……
なるほどなぁ~
リアルタイムで読んでた子供の頃には気付けなかった格好よさがありました。


関連商品