神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第36巻

MAJOR(36) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第36巻

・点数 68点

ストーリー☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆

・本の概要
・噂の茂野吾郎
・それぞれの春
・分不相応!?
・海堂2軍戦開始!!
・序盤戦
・その気なら
・チーム
・できること
・刺客
・招かれざる客

・感想
初対戦で吾郎のボールをバットに当てる実力者が中学生だと⁉️
そしてお前の弟だあ⁉️
何となく吾郎が思ってそうなこと。
横浜リトルで5年レギュラー務めてたなら驚くことはないよね、実力者だもの。

聖秀vs海堂2軍の試合……江頭の陰謀。
このエピソードはあんま好きくないです。
ただ、榎本弟とか出てくるのはちょっと熱い。
姿も投げ方もそっくり設定で、アニメでは担当声優も一緒でしたね、櫻井さん。

この試合の何が嫌いって吾郎の態度も気に入らないんですよね、傲慢ちきが。

態度にはムカつくけど、その不屈の精神と根性には見習うべき点ではあります。

後は1人の力ではなく、みんなの力で……というチームの在り方にフォーカスした監督の考え方は好きです。