神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

MAJOR 第40巻

MAJOR(40) MAJOR (少年サンデーコミックス)

・タイトル

MAJOR 第40巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・火消し
・フルスイング!!
・涙も汗も
・やる気まんまん
・見てろよ海堂!!
・スカウト会議!!
・脅威のスライダー
・攻略の糸口
・海堂戦への道
・久里山戦開始!!

・感想
小森の未練を断ち切る本気の一球。
これもまたこの2人ならではの友情の形ですよね。

そして天才のほうの幼馴染み、高校生・茂野吾郎が打倒に掲げている寿也と再会するも……
「興味ない」
まあ、でもぶっちゃけそうなるよね、海堂は勝って当然の常勝チームだもの。
他校の結果とか対戦相手とか興味ないよね、普通に。

あと、寿くんがああいう目と態度したことは以前もあったよなぁ~なんて。

何年目だろうが自分の勘を信じて惚れ込んだ選手に誠心誠意ぶつかれ、金と待遇で釣るスカウトは誰にでも出来る……か、確かに。
いいこと言うじゃないですか、米さん!いや、米田チーフ。

里山……海堂セレクションで競った香取と唐沢のコンビか、神奈川って高校の数が鬼のように多い魔窟なのにやたら知り合いとぶつかるね、中弛みさせない為かな?

これ、ただただ大河の評価が爆上がりしてる。
この前までクソガキだったのに😢

多岐川くんも確か海堂セレクションにいた子だよね?
吾郎に負けたCV吉野裕行さん(確か)

待ち球でもなく、タイミングも外されたのにあわやホームランの打球。
結果こそ外野フライだけど、小森達同様、最初から全力というタフな試合……か、なるほど。