神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ONE PIECE 第54巻

ONE PIECE モノクロ版 54 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ONE PIECE 第54巻

・点数 100点+

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・地獄
・もう誰にも止められない
・海底監獄 インペルダウン
・大監獄の冒険
・LV1 紅蓮地獄
・海峡のジンベエ
・LV2 猛獣地獄
・地獄へ地獄へ
・飢餓地獄
・獄卒獣"ミノタウロス"

・感想
インペルダウン…最凶の監獄に入れられ、公開処刑が決まったエースを助ける為に戦争を仕掛ける白ひげと、無謀にも助けに行こうとするルフィ。
そして、ルフィの祖父にして海軍の中将であるガープ……それぞれの想いが交錯する…のはまだ先の話。

女好きのサンジくんが飛ばされたのが「カマダケ島」というのが地獄っていうのは差別っぽくて笑えないし、今のご時世だとアウトな気はします。
が、そこをとやかく言うつもりはないです。
それ言ったら、サンジくんもセクハラ予備軍もしくはアウト要員ですもんね、フィクションなので別にいいとは思いますが。

ペローナ!ペローナじゃあないか!!
ざまあみろとか言いながら手当てしてあげてるツンデレ感いいよね。

ミホーク、くま、モリア、黒ひげ、ドフラミンゴ……圧巻のメンバーだ!
ここにハンコックとジンベエで王家七武海か、全然政府に忠誠心なさそうだし、手懐けられる面子じゃねぇ(笑)

全面戦争前ということで、大将も揃い踏みになる……という訳で、我らが青キジことクザンも再登場ですね!フゥ~⤴️⤴️

バギー慕われてるなぁ~
そして、アルビダは冷静だ。
ハンコックとアルビダってどっちが男性を虜に出来るんだろうね?

リッチにとってバギーは餌をくれる存在だったのかな?
としたら、モージの存在意義薄れるけど(笑)

ハンコックがここまでラブコメ要員だったの知らなかったですね、当時はこの辺のONE PIECEは飛ばし飛ばしで見てたので、ハンコックは女ヶ島の態度と気付いたらルフィにベタぼれしてたイメージでした。

こんな道明寺さん的面白さを秘めてるキャラクターとは思わなかったです。
もちろん、褒め言葉です。

バギーに続いてMr.3かー、ルフィと因縁のあるかつての敵とルフィが共闘することでもお馴染みにインペルダウンですもんね、LV1もしくはLV2にクロとかクリークとかアーロンもいたのかな?

ジンベエの懸賞金2億5千万か~
いい人…いや、魚人のイメージなんだけど、昔は尖ってた的な?

ロジャーと白ひげに勝てなかっただけの銀メダリストって表現美しいですね!
さすがクロコさん。

バギーとMr.3ってコメディ色強い組み合わせにボンちゃんはもうあれですね、濃い目のギャグパーティーだ。

助けて貰っといてそれはww
でも、その素直さがルフィの良さだからね!(笑)
後はゾロとは特別な信頼関係にあるよね、やっぱり。
だからだろうね、それにしても、めちゃくちゃガッカリはストレートすぎる(笑)

バギー、ボンちゃん、ルフィ、Mr.3の連携コンボ技とかここでしか見れないレア技じゃないか⁉️

兄を助けたい弟の気持ちも分かるし、弟を危険な目に遇わせたくない兄の気持ちも分かる。
どっちも分かりますよ、次男だからね。


検索で引っ掛かったおまけ