神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ 第2巻

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ 第2巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・本の概要
・おもいで
・約束
・さらばヴィクセン
・バラバラの心
・SHOCK!!!
・心の向かう場所
・暁の道
・異聞リク=レプリカ奇憚

・感想
ナミネを思い出したソラ。だが、果たしてそれでいいのか?っていう疑問は残る演出でストーリーを盛り立てて来ますね!

そして、ヴィクセンが造ったレプリカリクくんとソラの出会い!(ソラにとっては再会のつもり)

思惑やら暗躍やらは各々にあると思う。仲良し集団ではないしね。
ただし、バレたら……裏切り者には粛清を。
仕事人はアクセル⁉️

「記憶の奴隷」と「記憶という名の鎖に縛られた憐れな迷い子」……ふむ、個人的には後者の ほうが好みかな!

「誰でもない者」
キーワードですね!

ナミネが走る時のぺたぺたぺたぺたって音可愛くないです⁉️

記憶の残像、思念で異変に気付いたか⁉️
ソラにとって大切なのは誰かを思い出せ!

ナミネとレプリカリクが好きすぎて辛いシーンがやって来ました……

こんな可愛くて健気なナミネを泣かせるマールーシャは許さん!ゴゴゴってなったのを覚えています。
あれはもう10年ぐらい前のことだろうか……

危惧はしてたけど、マールーシャ戦一瞬だった。
めっちゃ強かった記憶あるのにw

そして、リクの前に現れたのはゼクシオンとリクに敵対心を持つソラ?

ゼクシオンも一瞬だったw
まあ、期待はしてなかったけどね?

復活したアンセムとリクの対峙シーンもありますが、この辺もわりとあっさり。

巻末のレプリカリクくんの話は何とも言えない(笑)
ほのぼのとはしました。

色々あっさりとはしてますが、ナミネの魅力が描かれているので個人的には文句ないです!
あくまで、個人的には、です。


関連商品

キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
[asin:B08L5WTK59:detail]
KINGDOM HEARTS III BRING ARTS ソラ 塗装済み可動フィギュア

KINGDOM HEARTS III BRING ARTS ソラ 塗装済み可動フィギュア

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー

検索で引っ掛かったおまけ
[asin:B0823ZHYRF:detail]