神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ 第2巻

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

・タイトル

キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ 第2巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ⭐☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐⭐⭐☆☆

・本の概要
・おもいで
・約束
・さらばヴィクセン
・バラバラの心
・SHOCK!!!
・心の向かう場所
・暁の道
・異聞リク=レプリカ奇憚

・感想
ナミネを思い出したソラ。だが、果たしてそれでいいのか?っていう疑問は残る演出でストーリーを盛り立てて来ますね!

そして、ヴィクセンが造ったレプリカリクくんとソラの出会い!(ソラにとっては再会のつもり)

思惑やら暗躍やらは各々にあると思う。仲良し集団ではないしね。
ただし、バレたら……裏切り者には粛清を。
仕事人はアクセル⁉️

「記憶の奴隷」と「記憶という名の鎖に縛られた憐れな迷い子」……ふむ、個人的には後者の ほうが好みかな!

「誰でもない者」
キーワードですね!

ナミネが走る時のぺたぺたぺたぺたって音可愛くないです⁉️

記憶の残像、思念で異変に気付いたか⁉️
ソラにとって大切なのは誰かを思い出せ!

ナミネとレプリカリクが好きすぎて辛いシーンがやって来ました……

こんな可愛くて健気なナミネを泣かせるマールーシャは許さん!ゴゴゴってなったのを覚えています。
あれはもう10年ぐらい前のことだろうか……

危惧はしてたけど、マールーシャ戦一瞬だった。
めっちゃ強かった記憶あるのにw

そして、リクの前に現れたのはゼクシオンとリクに敵対心を持つソラ?

ゼクシオンも一瞬だったw
まあ、期待はしてなかったけどね?

復活したアンセムとリクの対峙シーンもありますが、この辺もわりとあっさり。

巻末のレプリカリクくんの話は何とも言えない(笑)
ほのぼのとはしました。

色々あっさりとはしてますが、ナミネの魅力が描かれているので個人的には文句ないです!
あくまで、個人的には、です。


関連商品

キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

キングダムハーツII FINAL MIX+ アルティマニア

  • 発売日: 2007/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
[asin:B08L5WTK59:detail]
KINGDOM HEARTS III BRING ARTS ソラ 塗装済み可動フィギュア

KINGDOM HEARTS III BRING ARTS ソラ 塗装済み可動フィギュア

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー

検索で引っ掛かったおまけ
[asin:B0823ZHYRF:detail]