神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・TVドラマを点数+批評+感想で綴り、作品の評価を視覚化。人気作から掘り出し物まで。当サイトはAmazonアソシエイトに参加しています。Amazonのアソシエイトとして、神黎(神黎の図書館)は適格販売により収入を得ています。

ナニワトモアレ 第8巻

ナニワトモアレ(8) (ヤングマガジンコミックス)

・タイトル

ナニワトモアレ 第8巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐☆☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・ラブホ記念日
・間違いないですわ~~
・ホンマに間違いないですわ!!
・そうりゃあ!そうりゃあ!
・それがオドレの取り分じゃ!!
・マスターの包丁
・相棒もしくは親友やんけ!!
・今日を門出に!!
・パーーッとやろうや!!
・一路、旧26号線南下!!
・後方部隊、ホナ出撃!!

・感想
事故記念日ってなんやねん(笑)
でも、ちょっと心温まるエピソードでした。ぷちほっこり。

めっちゃ喧嘩回ですね、ゼンちゃんが。

ゼンちゃんの理不尽さ…案外嫌いじゃない(笑)

この作品の凄いところは走り屋のマイナス部分を洗いざらい描く上に、主人公側がめちゃくちゃ正論で諭されてるところにありますよね、現実で目指そうとする輩が生まれにくい造りになっていて、ストーリーの流れも自然なのは素晴らしい。

まあ、この作品の主人公側はこの流れになっても平気で我を通しますがね!

他人から見えて不利に見える勝負のほうが面白い、勝てないぐらいがちょうどいい理論はちょっとわかりますね、ゲーマーなんで。
こっち側は多分特殊な世界ですね、多分。

走り屋の是非はおいといて、道具を大事にするじゃないけど、車をただの道具と捉えずに、相棒か親友と捉える人間性は好感持てました。

個人的に雨は嫌いではないんですけど、こういう雰囲気の時は嫌な空気ですね、嫌な予感。


検索で引っ掛かったおまけ