神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

黒子のバスケ 第9巻

黒子のバスケ モノクロ版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

黒子のバスケ 第9巻

・点数 88点

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・恐ろしいもんやで
・当たり前なこと言ってんじゃねーよ
・返せ
・拾いました
・こんな所で会うとはな
・兄キかな
・腹は決めた!!
・ちょっとまざってけよ
ウインターカップ
・見てて下さい

・感想
青峰vs黄瀬の頂上バトルもついに決着!
勝敗を分けるのは「らしさ」でした。

勝敗よりも注目すべきは、青峰くんの「テツと同じ目をしてる限り気を抜かない」ってセリフですね、誠凛とやった後も黒子をバカにした奴にキレてたしなー、青峰の天敵は黒子なのかもしれん。普通に弱点ではあるし。

どっちがどうとは言わないけれど、「勝者が敗者にかける言葉はない」って考え方はすごく好きです。

そしてキセキの世代、紫原くん登場回!
高身長と緩い性格のギャップが可愛い。

黒子にそっくりな目をした犬、テツヤ2号がプチ波乱を巻き起こす⁉️
バスケが分かる犬…確かにそういうリアクションされたらちょっとウザいよね、分かるよ(笑)

休日にストバスするなんてどんだけバスケ好きなんだよw
からの正邦である。

勝っても負けても兄弟をやめる…氷室が言ったのはそういうことで、引き延ばしにされた勝負は場所を日本に移して再開される…と。

何気なく参加したストバスの大会でキセキの世代の紫原&火神の昔馴染みの氷室のコンビと垣間見えるとは運命だね!

そして更なる波乱?桃井ちゃんが誠凛にやって来た!!可愛いぞ、桃井ちゃん!!
あ、何でもないです。

黒子くんの新技、消えるドライブ…はとりあえず置いといて、「紫原は赤司の言うことしか聞かないし、赤司とは戦おうとしない」というのはなかなかのパワーワードですよね!
理由は知ってるので驚きはしませんが、むっくんも黒子くん同様に犬感がありますよね!


関連商品

検索で引っかかったおまけ