神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

黒子のバスケ 第7巻

黒子のバスケ モノクロ版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

黒子のバスケ 第7巻

・点数 100点++

ストーリー☆☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ⭐⭐⭐☆☆
テンポ☆☆☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・どちら様ですか
・だからアイツはヤなんだ
・これが実力だ
・捨てることだ
・なりたいじゃねーよ
・まかせて!
・始めるわよ
・笑わせるな
・跳んでみて

・感想
日向ってよく火神をしめるって言うけど、ガチでやったら多分負けるよね。これを言うのは野暮だけど。

黒子の変化に気付く伊月くん凄ぇ!!

木吉鉄平、誠凛バスケ部を創った男…か。
ちなみに僕はこの木吉、好きじゃないです。
と言っても連載当時なのでもしかしたら年齢を重ねた分、変わってるかもしれませんし、変わってないかもしれません。

木吉鉄平は天然なのに何かを企んでいる。
火神とのスタメンを賭けた1on1もそう。

スポーツ万能の初心者(当時)のこがらしい一言が木吉の運命を変える……ほんと、スゲーな、こが!

黒子と火神の関係性いいな!!
それはそれとして、日向がめっちゃ先輩っぽくアドバイスしてくれましたね!GJ(*^ー゚)b グッジョブ!!

黒子が火神を選んだ理由、バスケをする理由が明かされますね!
そして、帝光中の幻の6人目から誠凛高校1年の黒子テツヤになった瞬間でした!

料理下手な女子も嫌いではないけど、りこはダメだ。
って言いたいけど、そんな指ケガしてまで作られると何も言えない……
そして、日向も木吉も漢だね、ナイスガッツ。

カントクのお父さんガラ悪いですよね、脅すとこは嫌いだわ~

地獄の合宿スタート!
そして思わぬ再開となった秀徳の皆さん。
黒子、火神の成長のキーマンになりそうな予感。

緑間と黒子、緑間と火神、緑間と高尾…それぞれの関係性いいですね~

あと、個人的には番外編の緩さ好きです。


関連商品


検索で引っかかったおまけ

アソビバ

アソビバ

  • Ayumu Murase
Amazon