神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

サラリーマン金太郎 第1巻

サラリーマン金太郎 第1巻

・タイトル

サラリーマン金太郎 第1巻

・点数 84点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱血度☆☆☆☆

・本の概要
・金太郎、上京する
・金太郎、入社する
・金太郎、出勤する
・金太郎、専務に会う
・金太郎、髪を切る
・金太郎、麻雀する
・金太郎、喧嘩する
・金太郎、鯛と会社を語る

・感想
赤ん坊連れての上京で奥さんは亡くなってるのね、なるほど。

酔っ払った勢いで喧嘩売るのはよくないね、よくないよ。
なるほど、堅気ではないと思ったけどそういう……
あ、別に偏見はないですよ、漫画ですし、これも古き良き時代なんだろうなぁ~と思いながら眺めてます。

そういう経緯での入社かー、なるほど。
金太郎よりも会長の態度のほうに苛立ちを感じます。

髪切ってゆっさゆっさしてる時の金さんマジイケメン。

金太郎さんの人情と専務との一連のやり取りに感動。

役満狙いを宣言するタイプ…嫌いじゃない(笑)

社員は子供で社長は親…なるほどね、金太郎さんならではというかあっち系の発想だ!嫌いじゃないよ!
仁義を欠いちゃおしめぇよ。


サラリーマン金太郎 第1巻

サラリーマン金太郎 第1巻

関連商品

新サラリーマン金太郎 第1巻

新サラリーマン金太郎 第1巻