神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

Mr.FULLSWING 第12巻

Mr.FULLSWING 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

Mr.FULLSWING 第12巻

・点数 80点

ストーリー☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度⭐☆☆☆☆

・本の概要
・悪運の女神
・恵みの息吹
・燕よ大空へ
・砂塵の燕
・お前だから…
・時を越えし決闘
・裁定の刻
・勝利の咆哮
・恋泥棒A
・七橋見本市
・3球の啓示
・ギャング野球
・墜ちゆく凶星
・純愛狂騒曲
・失恋行進曲~どこかで失くしたアイツのアイツ~
・準決勝前夜

・感想
野暮なこと言えば、これ守備妨害じゃね?なんだけど、アウトローだからまあいいか。

ピッチャーに代打の時点でねずっちフラグだとは思ったけど、まさかの受けれる捕手がいないという……

そんな中、友情に熱い男が一肌脱いで奇跡の激アツバッテリーが爆誕
これは熱い。

遺伝子を継ぐ者、意志を継ぐ者による時を越えた戦いは個人的に好きな演出でした。

バッテリーがやるかくし球に近いやり方みたいな?
正々堂々とは言い難いけど、意表を突くのは天国の専売特許だから許す!

なにこれ辛い。
主人公補正さえなければ……って思ってしまうほどに感情移入してしまった。
本当にどっちにも負けてほしくなかったんですよ、この作品では初めて心からそう思ってました。

セブンブリッジの監督濃いな(笑)

天国くんはファーストをバカにしてるのかな?(^○^)
まあ、エースで4番って聞いてたからそのセリフ吐いたんだろうけど、そこは許さねぇからな?

猿真似…じゃなかった、コピー投手とかわりと好きなタイプの選手来た!
天才ではなく秀才、No.2になりがちなところも含めてこういうタイプ好きです。

ムービングファストボール…手元で不規則に変化するストレートですね、ストレートって本来曲がるんだぜ?っていう基本に立ち返らせてくれる球ですね!

凶賊星の登録名はイタリア語?ドイツ語?
ふざけてるというよりは名乗れない訳ありってことなのかな?
軍隊のようなチームがあれば傭兵軍団があってもいいという道理ですね?

短っ!噛ませ犬にも程がある……

そして、沢松の恋。
これはある意味予想通りの方向に進みましたね。

いよいよ決戦か~
次巻から十二支vs7Bの戦いがついに始まりますね!


Mr.fullswing 12 (ジャンプコミックス)

Mr.fullswing 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:鈴木 信也
  • 発売日: 2004/02/04
  • メディア: コミック