神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

Mr.FULLSWING 第15巻

Mr.FULLSWING 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)


・タイトル

Mr.FULLSWING 第15巻

点 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・雨と本気と微笑みと
・決勝戦開始
・剛腕相対す
・兄弟対決
・遅れてきた男・屑桐
・均衡の番人たち
・黄泉の深淵
・黒い閃光
・名誉降板
・闇に消える白球
・竜の降臨
・あの人に捧ぐ球
・近づく確証
・猿野天国という男
・同じ空の下で

・感想
凪ちゃんのボケ珍しいかも(笑)
そして、フラグはあったとはいえ、この急展開は打ち切りを疑ってしまう……

沢松くん不憫(笑)
僕はわりと好きですよ、沢松くん。

1度倒したからといって下に見るのはよくないね、足下掬われるぞ?

160キロフォークも凄いけど、ストレートとの球速差なし+同じフォームってのは厄介だね、というか普通に無理だ、正攻法じゃ打てないと思う。

「個人的に待たせたな、弟よ」が好みでした。

黒光と臥竜点睛のセンスは刺さりすぎるというか好きですね!

埼玉球児全ての想いを乗せてってのも熱いけど、武軍が天国の応援来てるのが何より熱い。

試合の最後を決めるのが兄弟対決ってのはめちゃくちゃ好みでした。

最後は2年後の十二支+αでした。
天国、犬飼、辰の関係性がパワプロの主人公、猪狩兄弟に似てる気がしました。


Mr.fullswing 15 (ジャンプコミックス)

Mr.fullswing 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:鈴木 信也
  • 発売日: 2004/09/03
  • メディア: コミック

検索で引っ掛かったおまけ