神黎の図書館

主観によるグラフ+点数+感想を綴る読書感想文風書評ブログです。月間で読む漫画は150冊~200冊。小説や映像作品についてもちょこちょこと。

Mr.FULLSWING 第8巻

Mr.FULLSWING 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

Mr.FULLSWING 第8巻

点数 80点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆
オリジナリティ🌟🌟☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆

・本の概要
・獅子凱旋
・屈辱のストライク
・魔球X
・第二の矢
・青いイナズマ
・告げられた刻
・開戦の狼煙
・最後の夏
・神は死んだ
・十二支野球部最期の日
・弔い合戦
・立ち上がる者たち
・沈黙の暗殺者
・絶対防衛
・十二支魂

・感想
こればっかりは考え方次第なとこあるけど、僕は新必殺技が現行の必殺技の改良進化版というのは嫌いじゃない。

非力な元5番の特訓がやたらレトロで好感持ちました。
手斧一本で大木を切り倒す特訓の是非は置いといて。

落球する球が不規則に変化するってどういう原理⁉
って思う反面、そこを突っ込むのは野暮だとも思う。
ちなみに解説はわりとちゃんとしてくれます。

ラフプレー自体はよくあるし、反則かどうかもグレーゾーン。
対して、仲間の為だとしてもキレて乱闘起こすことは反則、それは絶対。
昔のプロ野球は乱闘も醍醐味だろうけど、高校野球ではちょっとね?

アクシデントに対して冷静な上級生や監督はやはり大人だなぁ~
そして、受け継がれし想いを胸に問題児がついに試合に出場する!

出るや否や大暴れだね、問題児コンビ!

スコープが壊れるのはDBのパロディかな?

勝手に随所にカメラを設置するとか無線でやり取りとかアリなのか疑惑はあるけど、バレてないならまあいいのか?

おー、この、ベンチも含めてみんなで十二支っていう空気いいね、好きです、こういうの。


Mr.fullswing 8 (ジャンプコミックス)

Mr.fullswing 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者:鈴木 信也
  • 発売日: 2003/04/04
  • メディア: コミック