神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

ヒカルの碁 第21巻

ヒカルの碁 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・タイトル

ヒカルの碁 第21巻

・点数 92点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆☆
熱中度☆☆☆☆☆

・本の概要
・社敗れる!
・少年達
・北斗杯1ヶ月前
・期待を背に‼
韓国棋院
・存在の証
・塔矢邸
・大将は塔矢
・北斗杯会場へ

・感想
越智くん……😣
僕、越智くんのそういうとこ、好きだよ!

碁は思考と感覚のスポーツだから大人と子供は対等……なるほど、確かに、肉体を使うスポーツならどんなに天才でも体格で劣ればそれだけで不利だもんなぁ~

塔矢行洋が待ってるのは誰の一手なのかは興味深い。
アキラなのか佐為なのか、はたまたヒカルか……それともまだ見ぬ若手か……

うーん、言い方は置いといて、確かに秀作は過去の人な訳で、ずっと追いかけてるのもそれはそれで違う気がする。

久しぶりにヒカルの子供っぽさが全開だ。
まあ、実質佐為を貶されたに等しいから気持ちは分からなくもないけど。



検索で引っ掛かったおまけ

DEATH NOTE 2 (集英社文庫―コミック版)

DEATH NOTE 2 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2014/03/18
  • メディア: 文庫