神黎の図書館

漫画・小説・映画・アニメ・ドラマを主観によるグラフ+点数+批評+感想を綴り、作品の評価をあらゆる形で視覚化したブログです。有名な作品から掘り出し物的な作品まで生涯の内になるべく多くの作品に触れて伝えていけたら本望です。

探偵学園Q 第16巻

探偵学園Q(16) (週刊少年マガジンコミックス)

・タイトル

探偵学園Q 第16巻

・点数 76点

ストーリー☆☆☆☆
画力☆☆☆☆
オリジナリティ☆☆☆☆☆
テンポ☆☆☆
熱中度☆☆☆☆

・本の概要
・血塗られた花園
・ESCAPE IMPOSSIBLE
・それぞれの岐路
・吊り橋村殺人事件

・感想
冥王星タナトスDDCにスパイとして潜入してる奴がチャラチャラしてるのはミスリードな気がする。

信用出来る仲間だからこそ頼ってはいけない、頼れば油断になり、ミスに繋がる……なるほど、それぞれが油断することなく、各々の役割を果たしてこその強固な組織というわけか。

コーヒー1つで相手の本質、利き手が分かるのか、なるほど。

偶然出会った探偵が連城さん弟子みたいなもんとか運命の導きって感じしますね!

心理から推理する探偵と論理から物的証拠を見つけ出す探偵……どちらが正しいとかはないですけど、興味深い探偵対決ですよね!

キュウ(探偵)が命を狙われた……即ち、犯人を追い詰めつつあることの証明である。



関連商品

検索で引っ掛かったおまけ